チェックした

早朝に寒くて目覚めてもうた。もう毛布も必要やと言うのか・・・

二度寝ののち、5時前に出勤。昨日よりも気温低くて11℃とか。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

今日も幼虫に土を与える作業と卵塊処理も進める。

キリの良いところでコーヒー休憩を挟む。

 

まだまだムシ世話で午前が終わり。

コンビニの五目焼きそばで昼飯。

 

午後もムシの世話。

気分転換に別棟の実験室に行って飼育用具をオートクレーブしようとしたけど、使用中でできず。

戻ってムシの世話。

 

終わったあと、またコーヒー飲んで一息。

お次は明日の作業の準備。

そして再び実験室に行ってオートクレーブをかける。

 

納品の受け取りをたっぷり。

すぐさま新しい電動ピペットの動作チェック。

サンプルの整理をして今日はここまで。

 

早めの退室。なんかめっちゃ眠いし。

で、スーパーに寄って帰宅。

 

風呂に入って、うとうとと過ごして終わり。

今年もあと2ヶ月ですな。