飲んだ

布団の中が気持ち良くて出にくくなってきましたな〜。5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

指先の荒れっぷりがますますひどくて痛い。

 

キリの良いところでこまごまメール書きもこなしておく。

 

昨日よりも少し遅めのペース、というかムシの数が増えとる。

ゴミ捨てに行って、午前が終わり。

 

コンビニのサンドイッチで昼飯。

しながら、あれこれのメール書きも。

 

午後もムシ世話。

セミナ前に終わらせることができず。

 

で、移動して研究室のミーティングとセミナ。

セミナの論文紹介は子のフンを食う鳥の話で現象としては面白いんやけど、鳥ではフンを無理やり食わせるような実験をしたら怒られるんやろかね。

 

終了後にムシ世話の残りを片付ける。

お次は明日の作業の準備。

 

ちょっと寒気して、喉も痛いんで早めの退室。

スーパーと薬局に寄って帰宅。

 

風呂入って、葛根湯飲んで早めに寝ることに。