崩れた

寝起きから頭痛、鼻水。ということでちょっとカゼ気味。

5時半に出勤。寒い。今年一番の冷え込みだとか。はよ春になってほしい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

鼻をかみつつ進める。

スタートがちょっと遅れたんで休みなくコツコツと進める。

 

昨日のペースに追いついた感じで午前が終わり。

コンビニの坦々麺で昼飯。

 

午後もムシの世話から。

鼻水は止まったけど、体が熱っぽい。毎年この時期は体調崩れがちですな。

 

ムシ世話を終わらせたあとはリアルタイムPCRのセット。

そのあと明日の作業の準備をしつつPCRが終わるのを待つ。

 

PCRの結果を見て悶々。なんでや・・・

 

どないしよか、と悩みつつ早めの退室。

郵便局仕事をこなしてから、スーパーに寄って帰宅。

 

風呂入って、ゴロゴロと過ごして終わり。