戻った

今日は娘がだらだらと寝てくれたんでゆっくり。

7時半に始動。

 

朝飯食って、準備して、最後は少しばたばたで出発。

徒歩で駅まで。モノレールで空港まで。

空港近くは雨が横殴りやった。

 

しかし台風の影響はほとんど出とらんようで欠航は南大東島行きだけ。

搭乗手続きしてからラウンジで一休み。

 

10時20分発の便に乗ったけど離陸は20分ほど遅れ。

機内では爆睡。

 

福岡に戻って、すぐに地下鉄に乗る。

風は沖縄よりだいぶ強い感じやけど、幸い筑肥線も走っとる。

 

帰宅後すぐに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

1日空けたんで時間かかって大変。黙々と進める。

 

なかなか終わらんけど頑張って進める。

 

6時間ちょいかかって完了。

ぐったり退室。

 

はえっらい風。沖縄以外で経験した風では最強かも。

 

コンビニで買いもんして帰宅。

風呂入って、テレビ見ながらごろごろと過ごして終わり。