待った

疲れがとれとらん感じやけど頑張って4時前に出勤。

だいぶ気温下がっとる。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日は時間ないんで黙々とひたすらに。

幼虫に土を与える作業と卵塊処理もこなす。

 

途中で腹が下ったんで便所に走って、またムシ世話。

なんとか時間以内に完了。

明日の作業の準備を少し進めておいてから退室。

 

車に乗って学会会場へ。

昨日よりも車が混んどって時間かかる。

 

会場に到着後すぐに鍵をもらって開場。

あとは領収書を作ったり、ぼーっとしたり。眠い。

 

領収書を渡す人とか、ポスターの貼り場所を間違っとる人とかを待つけど来てくれない午前。

シンポジウムは進行しておりますが、まだ来場しとらん人はそれなりの数がいる模様。

 

午前のシンポジウムが終わって、みなさん昼飯を食いに外に出て行かれる。

まあ、会場の近辺はたいしたもんはないんやけど。

 

午後はまずポスター発表の時間。午前に来とらんかった人もポツポツ現れたんで、事務仕事を済ませる。

 

その後はポスターを見たり、ぼーっとしたり。 眠い。

 

午後のシンポジウムを少し聴いたけど、睡魔が強力すぎるんで退場。

他の皆さんも昨晩いっぱい遊んだようでウトウトしとる人が多い。

 

知り合いとだべったり、こまごま事務仕事をこなしたり。

 

本日のプログラムはすべて終了。

はよ帰って寝たいところやけど、今日もなかなか退場してくれません。まあ想定内。

 

懇親会の時間が近づいて来たところで皆様に退場を促す。

で、各部屋の施錠して本日の業務は終わり。

 

車に乗って帰路へ。

コンビニで買いもんして帰宅。

風呂入って終わり。

広告を非表示にする