作成した

腹が下って苦しむ朝。5時に出勤、しようとしたけど駐車場に車がない。

 

数秒考えて、昨日近所のスーパーの駐車場に忘れてきたことに気づく。

いつもは自宅の駐車場に停めてから徒歩で買いもんに行くところを、昨日は車でスーパーに行ったのに徒歩で帰ってきてもうたということ。

 

ということでとぼとぼと歩いてスーパーの駐車場へ。駐車料金500円取られた。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

産卵が始まりましたな、ということで明日以降の予定もあれこれ考えつつ進めて行く。

 

洗いもんの量が増えてきたんで指先がカサカサしてきた。

 

すべて完了後は学会関連の事務仕事。

昨日の下見の結果をうけて資料をあれこれ作成。メール書きとか張り紙作りも。

 

とかしとるうちに、あっというまに午前が終わりでコンビニちゃんぽんで昼ごはん。

 

午後も資料作成から。

一通り終えたところでデータ解析を始める。

ちょっと変なところがあるんで生データから見直し。時間かかってもうて目がしょぼしょぼ。

 

キリの良いところで中断して、また学会関連事務仕事のメール書き。

送信したところで今日はここまでにして退室。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

風呂入って、ゴミ捨てしたあと、うとうとと過ごして終わり。