聴いた

早めに起きて早めに始動。3時半過ぎに出勤。

 

研究室に到着後、すぐにムシの世話を開始。

無心で進めて一気に終了。

ちょっとはよ起きすぎたね。

 

事務作業をちょいとこなしてから退室。

 

帰宅して荷物の確認。ノートを研究室に忘れてきた。

 

出発して電車に乗って空港へ。

スーツ姿の若者がようけおるのは、明日に各会社の内定式があるからでしょうな。

しかし今はまだ大学生。平日は大学でやるべきことがあることを会社は考えるべきですよ。

 

羽田行きの便に乗って機内では爆睡。終盤は機内Wi-Fiプログラムでお笑いを楽しむ。

 

到着後すぐにモノレールで浜松町。山手線で東京駅。

昼飯食ったあと、山手線で御徒町。そこから徒歩で会場へ向かう。

 

昼飯が辛すぎたのか、喉から胃にかけて熱い。

 

で、某T大学の本郷キャンパス。ここに来るのは実は初めて?

大学2回生のときに部活の遠征で来たような気もするけど記憶はほとんどなし。

とりあえずぶらぶらと歩いて見学。三四郎池とか。

 

ほどよい時間になったんで会場に入る。

そして定刻の13時半からシンポジウム聴く。

学会関連の事務仕事メールが来るんで返信しつつ。

 

昼飯が辛すぎたのか、腹が下り気味。

 

終了後に退場。

神宮球場に移動して今季最後の野球観戦を楽しむ。

 

宿に入って、シャワーして終わり。