出席した

早めに起きれたんで早めに始動。4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日に流しといたシークエンスのデータまとめ。

一部のデータを軽く解析して作図。そして共同研究者の方々に送信。

 

別棟の実験室に行って片付けをしたあと、戻ってムシの世話を開始。

だいぶムシの数が増えてきたんで黙々とこなす。

 

すべて終えたところで一息入れる。

中途半端に時間が余ってもうたんでコンビニの焼きビーフンで超早めの昼飯。

 

移動して実習関係の会議に出席。今年の冬から基幹教育の実習も担当せねばならんくなったんで。

午前中は自然科学全体でのお話。

 

で、午前が終わり。

昼休みには明日の講演の脳内シミュレーション。

 

午後はまた実習関係の会議。今度は生物分野だけで。

実習はかなりこまかいところまでシステム化されとるようで、それほど手間はかからなさそう。

でもこれなら非常勤を雇ってやってもらえば、と思うわけですが試験監督と同じで人件費ケチっとるだけでしょうな。 

 

終わったあと実験室に行って培地作りをしようとしたけど、オートクレーブが使用中だったんで明日に延期。

 

戻って講演のシミュレーションの続きをやって今日はここまで。

 

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今週も高速の下を東に進むも、時間と体力がないんで愛宕の交差点で折り返し。

18キロを95分ほどで。

 

スーパーに行って買いもん。

風呂に入って一息。

 

沖縄の家族と交信したあと、ビールを引っ掛けてベタベタになっとったテレビのリモコンを分解してクリーニングして終わり。

広告を非表示にする