書いた

なぜか夢の中でラグビーしとった。高校の体育の授業でしかしたことないのに。

ということで寝起きからなんか疲れ気味で5時前に出勤。雨。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセット。

ゲル作りまでやって居室へ。

 

こまごま事務作業のあと、明日の予定についてあれこれ考えたり、調べたり、腹が下って便所に走ったり。

 

一息入れたあと来週の講演の脳内シミュレーション。

時間がきたところで中断して実験室へ移動。

 

電気泳動。予想しとったよりライゲーションの効率は良かった、という結果。

 

戻って講演のシミュレーションとスライドの手直し。

一通り済ませたところで午前が終わり。

 

コンビニパスタで昼飯。

 

午後はムシ世話から。

飽いてきたところで学会事務仕事のメール書きを挟む。

 

強烈睡魔来ちゃってしんどい。

 

ムシ世話を終えたあとコーヒー飲んで一息入れる。

 

お次は学会事務仕事のメール書きの続き。

できたところで送信して今日はここまで。

 

スーパーに寄って帰宅。

風呂に入ったあと、沖縄の家族と更新。

明日の荷造りをしてから、また学会仕事のこまごまメールを書いたりして終わり。