採取した

朝はさっくりと起きて4時に始動。

朝飯食って、自宅でゆっくりこまごま事務仕事、のつもりやったけど、必要なファイルが大学のパソコンにしか入っていないことに気がついて出勤。

 

で、こまごま事務仕事をこなしてしまって退室。

 

帰宅して一息入れたあと出発。

電車に乗って博多駅へ。

乗り継ぎ待ちが長めやったんで駅構内をうろうろ。朝早いんでほとんどの店が閉まっとるけど。

開店前の喫茶店とか弁当屋の前にプチ行列が。

 

おやつを買ってから7時半前の新幹線に乗って出発。

南下しつつ、来週の講演についてあれこれ考えたり、おやつ食べたり、うとうとしたり。

 

鹿児島中央駅に到着後、すぐにバスターミナルへ。

切符を買ってから、コンビニで昼飯を購入。

で、空港行きのバスの中で早すぎる昼飯。鹿児島空港内のレストランはどうにもいまいち、という過去の経験からであります。

 

空港に到着後、またまた乗り継ぎ待ちで空港内をうろうろしたり、腹が下って便所に走ったり。

 

12時半前の便に乗って徳之島へ飛ぶ。

機内ではうとうとしたり、娘と同じ歳くらいの女の子に泣きっぷりを楽しんだり。

 

8年ぶりの徳之島。あいかわらずええとこ。

すぐにレンタカーを借りる。

そして土の採取に適当な場所を探しつつ島内をまわる。

 

程よい場所で土を採取。

途中で環境省のレンジャー?の方に職務質問を受けるも問題なし。

 

採取を終えたあとは小一時間ほどドライブ。

前回は行かんかった北部の方に行ったら、ええ感じの海でしたよ。

ガソリン入れて、レンタカーを返して空港へ。

f:id:marukamemushi2014:20170920213527j:plain

 

空港に入ったら、また腹が下ってもうて便所に走る。

そして16時前に便に乗って鹿児島へ飛ぶ。

機内では景色を眺めたり、ぼーっとしたり。

 

予定よりもちょいと早めに鹿児島空港に到着。

バスに乗って中央駅へ。徳之島はええ天気やったけど、鹿児島は雨がぽつっとる。

 

駅に到着後すぐに新幹線へ。

乗る前に酒とつまみを購入。

あれこれのこまごまメールが来とって明日がめんどくさそう。

 

博多駅に到着後、地下鉄に乗って帰宅。

風呂入って終わり。

広告を非表示にする