気づいた

ちょっとゆっくりめで始動。

朝飯食って、準備して5時半に自宅を出発。

 

電車に乗って空港へ。車内では読書。

 

空港に到着後すぐに荷物を預けて搭乗手続き。

朝イチというのにめっちゃ混んどる。夏休み真っ盛りですな。

 

ラウンジで時間潰したあと搭乗。

機内では読書したり、うとうとしたり。

 

で、予定どおりの時間に那覇に到着。

乗り継ぎ待ちが1.5時間ほどあるんで空港内をうろうろしたり、ラウンジでだらだらしたり。

 

10時半の宮古行きに乗る。

機内ではワンピースの最新巻を読む。

 

で、宮古空港に到着。

前回来たのは7年も前やったか。

 

すぐにレンタカーを借りる、つもりやったけど海外からの観光客がようけ来とってなかなか借りれん。

 

車を受け取ったあとはすぐに目的地へ。さすがに7年経つとけっこう記憶がうすれとりますな。

懐かしみながら、汗かきながら土を採る。もうちょい湿っててほしかったけど、まあしゃあない。

 

そのあと昼飯を食うべくあらかじめ調べとった店に行ってみたけど、やはり海外からの観光客が行列しとって、並ぶ気になれず。

 

昼飯は諦めて、お目当てのカメムシを探してうろうろ。しかし途中から雨がぽつってきて、一気に土砂降り。

 

しゃあないんでコンビニの駐車場に停めて、事務メールの返信したり、うだうだしたり。

 

雨がやんだところで熱帯植物園に行ってカメムシ探してみたけど、見つからず。

諦めて給油、レンタカーの返却。

 

宮古空港に行って搭乗手続き。

空港内の食堂でこんなもん食ってもうた。

f:id:marukamemushi2014:20170821235232j:plain

 

17時半の便に乗って石垣へ。

 

隣の席の人が1歳弱の赤ちゃんを抱えとったんでチラチラ見つつ。

うちの娘も、ほん数ヶ月前はこんなんやったのにな。時間が経つのは速いもんです。

 

自分でもなんでかまったむわからんけど、着陸寸前のタイミングで、パンツ(下着)を持ってくるのを忘れたことにふと気づく。

まあ買えばええやろ、ということで深くは考えないことに。

 

到着後、荷物を受け取ってレンタカーを借りる。

宿に向かって車を走らせて、途中でパンツも調達。

 

宿に入って一息。

こまごま事務作業のメール書きをこなしておく。

 

ほどよく暗くなったところで外に出る。

しかし日没後に軽く雨が降ったようで、あまり良くない感じ。

 

とりあえずいつものコースで島を回る。

雨の影響もあり、風が強いのもあり、という感じで全然ダメ。 

北部の方で2匹採れたけど、西部の方に行ったら雨が降り出したり雷が鳴り出したり。

 

諦めて戻ることにしたけど、宿の近くで2匹取れるというラッキー。

 

宿に入って、風呂入って終わり。

明日も天気があまりよろしくないようで、いろいろ心配。

広告を非表示にする