完了した

ちょいと早めに起きてバナナで朝飯。

ストレッチして着替えて、5時前にジョギングに出る。

 

いつものコースでヤフオクドームまで行って折り返し。

早朝ではあるものの汗だくになってもうて、へこたれそうやったけどなんとか完走。

24キロを131分ちょいで。

 

シャワーしたあと一息入れてから出勤。

汗がひかずで車の中でも汗ダラダラ。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してプラスミドの抽出、立て続けにシークエンス反応のセット。

 

突如暴風雨になって激しい雨音にちょっとビビる。

自宅のベランダの窓、開けてきちゃったよ。 

 

精製の準備までしてから居室に戻る。

 

こまごま事務作業の書類書き。

済ませたところで事務室に行ってあれこれ訊く。

一部の書類を作り直して提出。扶養替え関係の事務仕事はこれですべて完了。

 

実験室に行ってPCRのセット。

リアルタイムPCRのデモ機を業者に引き取ってもらったところで午前が終わり。

 

コンビニの冷やし担々麺で昼飯。

 

午後はまず実験室に行ってゲル作り。続けてサンプルの精製。

戻ってシークエンスをスタート。

 

ゴミ捨てしたあと、だべったり、和文原稿のチェックをしたり。

 

時間が来たところで移動して電気泳動

戻ってまた和文原稿。学生と実験について話したりも。

 

終わった分のシークエンスデータをまとめたところで本日はここまでで退室。

スーパーに寄って帰宅。

 

夜は荷造りしつつゴロゴロと過ごして終わり。