訊いた

寝起きかなり悪しで、20分ほどうだうだしたのち始動。

なんとか5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日に流しといたシークエンスのデータまとめ。

キャピラリーがへたり気味ではあったけど、昨日のデータと比べると急激に波形が崩れとって変。何が起こっとんの?

 

それでもとりあえず必要な部分のデータは取れとったんで配列を眺めてプライマーの設計。そして注文。

 

一息入れたあと別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲルつくり。

 

ここでいったん帰宅。

ハンコと通帳を持って区役所の出張所へ。

 

で、児童手当のことをいろいろ訊く。

沖縄でもらっていたのを福岡でもらうように変更するということで、いろいろ面倒なことになっとるけど区役所の人が丁寧に対応してくれて助かりまっす。

今日できる手続きをすべて終えたのち再出勤。

 

論文の表の作成の続き。過去の採集記録を掘り出したりも。

 

ここで午前は終わりでコンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまず実験室に移動して電気泳動

待ち時間にはメールの対応。大学の方の事務手続きもいろいろ面倒なんやけど、事務の人が丁寧に対応してくれていて助かりまっす。

 

泳動の結果を見て戻る。

一息入れたあとまた移動で、研究室のミーティングとセミナ。

 

私見では研究室の主役となる学年はM2であるべきです。セミナーはもちろん、あらゆる面でリードしてもらいたい。

 

終了後は居室に戻ってまたこまごま事務作業をこなしたのち退室。

 

コンビニに寄って帰宅。

洗濯と荷造りをしたのち出発。

 

電車に乗って空港へ。

ラウンジで一杯飲んだのち那覇行きの最終便に乗る。

機内では爆睡。

 

22時過ぎに那覇についてモノレールと徒歩で移動。

疲れ果てて夜中に到着したら、扉を閉める音がうるさいとたしなめられて終わり。

ぐったり。

広告を非表示にする