読んだ

昨晩ちょっと飲み過ぎてもうたけど、そのわりには元気な朝。

5時前に出勤。あっつい。

 

研究室に到着後まずは昨日に流しておいたシークエンスのデータまとめ。

そのあと別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

 

居室に戻ってこまごま事務作業をやっつけてから文献読み。

あれこれ考えつつ悶々と。

 

時間が来たところで移動してクローニングを開始。

待ち時間にも黙々と文献読み。

 

クローニングを終えて午前が終了。

コンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまずゴミ捨て。

そのあと研究室インターン希望の3年生の対応。

 

移動して研究室のセミナ。

本日は論文紹介2件で甲虫とゴキブリの話。二つとも論文の選択がよろしくなかったですなあ。

 

戻ってまた文献読み。

途中で中断して来客対応でだべる。

 

そしてまた文献読みで一通り読み終える。一つの論文をここまでじっくり読み込んだのは久しぶり。

 

今日はここまでにして退室。

スーパーに寄って帰宅。

またこまごま事務作業のメール書きをしてから風呂。

 

夜はうとうとと過ごして終わり。