清掃した

寝起ききわめて悪し。気合いで5時前に出勤。米を切らしとって朝飯が食えん。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してプラスミドの抽出。立て続けにシークエンス反応のセット。

精製の準備までして居室に戻る。

 

見積り依頼などのメール書きをしてから再び実験室に行ってサンプルの精製。

戻ってシークエンスを開始。

 

またまた実験室で、今度はPCRのセットとゲル作り。

居室に戻って文献読み。論文紹介に使えそうなやつを探しとるわけだが、昨日にいいかもと思ったやつはちゃんと読んだらダメダメであった。

 

午前が終わりで食堂のまぜそばって書いてあるけど冷やし中華みたいなので昼ごはん。

ついでに構内ATMでお金をおろす。

 

午後はまず文献検索。

キリの良いところで移動してプライマの希釈。

電気泳動までやって戻る。

 

納品を受け取ったあと細菌とかアセトン浸けのサンプルとかをproK処理。

そのあと終わったシークエンスのデータまとめ。キャピラリがだいぶヘタってきとる感じ。

 

実験室に行ってサンプルの整理。

生協の売店に行って秋の実習で使うこまごま品を購入。

 

お次は本棟の方の実験室でDNAの抽出。へぼいミスしてもうた。

遠心機内の清掃をして今日はここまで。

 

スーパーに寄って米などを買い込んで帰宅。

 沖縄の家族と交信して終わり。