運動した

朝は娘の起床に合わせて6時に始動。

朝飯、準備、片付け。

 

娘とオクサマを見送ったのち、洗濯と掃除。

そのあと娘の食事用のニンジンを切って茹でる。

 

とかしとる間に電話かかってきて、娘が熱でたんで保育園から送還されるとのこと。

あわてて準備してお向かえに。

 

ということで、いろいろ予定変更。

娘は元気ではあるけど、確かに熱はあるんでとりあえず昼寝させる。

医者に連れて行くかどうか微妙なところ。午後まで様子みることに。

 

昼寝後に熱はかってみたら下がり気味なんで、まあ行かんで大丈夫やろという結論。

 

腹が減ったようで暴れる娘。

昼飯食ったらゴキゲンが急激に上昇。

 

自分のお昼ご飯をいただく。

 

その後は娘におやつを食べさせつつコミュニケーション。

まだしゃべれんけど、こちらの言っとることはだいぶわかってきとる感じ。

 

その後はまた娘の昼寝。

寝かしつけたところで自分も昼寝に入ったけど、すぐに電話来て起こされる。

 

しゃあないんで台所の整頓とか、風呂掃除とか。

 

娘が昼寝しすぎなんで起こしたら、また機嫌が悪くなってもうて晩御飯食べさせるのが大変。熱は完全に下がっとるけど。

 

少し運動させるために外へ出て近所を歩くことに。

しかし抱っこ要求が激しく、ほとんど自分の運動であった。

 

オクサマが帰ってきたところで娘と風呂。

晩御飯をいただいて終わり。