参観した

2時半すぎに始動して、すぐに出勤。

雨は上がっとるけどめっちゃ湿度高い。

 

研究室に到着後、別棟の実験室に移動してプラスミドの抽出。

湿度高すぎで実験室のあちこちで結露しとる。機器が壊れるんとちゃうか。

 

居室に戻って文献をプリントアウト。

持って退室。本日はお休みをいただきます。

 

帰宅後に荷物をまとめて出発。

電車に乗って空港へ。

 

ラウンジで一休みしたあと、那覇行きの一便に乗る。

機内では文献読んだり、うとうとしたり。

 

予定通りに到着で、すぐにモノレールに乗る。

駅までオクサマに迎えにてもらって那覇宅へ。

 

まず掃除。

そのあと娘の保育園に行って参観。

娘は親を見つけると声あげるんじゃないかと思っとったけど、ニッと笑ってから遊び続けとった。

 

参観のあとココに行って昼飯。

よく行列ができとるんで気になっとったけど、期待が膨らみすぎでした、という感想。

 

そのあとメインプレイスに行って買いもん。

眠くて体も頭も動きが鈍い。

 

帰宅して一休みさせていただく。

 

保育園に娘を迎えに行ったあと、娘の晩ご飯、風呂。

自分らの晩飯も食って終わり。