変更した

昨日に引き続き熟睡できず。で、だるい朝。5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにPCRの予定やったけど、あれこれ考えた結果予定変更。

いったん居室に戻ってサンプルの整理。

そのあと再び実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

 

戻ってこまごま事務作業をこなす。

しかしどうにもだるくて眠い。

和文原稿のファイルを開いて見たけど、ほとんど進まず。

 

時間が来たところで移動して電気泳動

結果を見てあれこれ考える。

思い通りな感じでいけそうなんで、戻ってサンプルの整理。

 

実験室にサンプルを持って行ったところで退室。

郵便局仕事を2件片付けてから、いったん帰宅。

 

一休みしたあと再出発。

車を東に走らせる。

 

まずはココに行って昼飯。とりおろしうどんとゴボ天。

f:id:marukamemushi2014:20170621192131j:plain

 

そのあと動物園に移動して実習を開始。

待っとる時間に和文原稿を進めるつもりやったけど、どうにも眠いんでしばらくぼーっと過ごす。

 

まわりは娘と同じ年くらいの子たちが暴れまわっとるんで、あれこれ思いをめぐらせつつ。

 

目覚めて来たところで和文原稿を進める。

 

実習はあっさりと終わらせて早々に帰ってしまう班もあれば、遅くまでやって楽しそーに帰っていく班もあっていろいろ。

すべての班が帰ったところでこちらも退園。

 

車に乗って西へ。

自宅を通り過ぎて再出勤。

実験室に行ってがっつりな数のPCRをセット。ゲル作りまでやって退室。

 

スーパーに寄ってからよれっと帰宅。

風呂入って、明日の荷造りをして終わり。