発注した

わりとすっきりと起きれて5時前に出勤。ちょっと気温低めな朝。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

居室に戻ってこまごま事務作業で物品の発注とか。

そのあと昨日に流したシークエンスのデータまとめ。なんか一部のサンプルは波形が汚めでイヤな感じ。3サンプルは読み直すことに。

 

一休みして時間が来たところで実験室。

電気泳動とサンプルの整理をしていったん居室に戻る。

クリーンベンチの殺菌灯が切れちゃったんでまたまた実験室に行って交換。

 

居室に戻ったあと事務室に行って書類を提出したり、あれこれ話したり。出張関係の書類がめんどくさいことになってきました、というお話。

 

で、8月の出張関連の手続きを一部やり直すことに。

 

学生が来たところで実験を教える。

ゴミ捨てに行ったあと生協に行って書類を提出。

そして退室。

 

スーパーに寄ってあれこれ買いもんしたあと、いったん帰宅。

昼飯食ったあと再出発。

 

そして今日も車で動物園へ。

途中で腹が下ってもうてギリギリになってしまった。

ということで実習開始。

 

今日も学生にひたすらに調査していただく。

こちらは内職で和文原稿。

 

すべての班が調査を終えたとのことなんで、こちらも帰路へ。

 

帰宅後に風呂に入ってから、こまごま事務仕事を済ませる。

あとはゴロゴロと過ごして終わり。