摘んだ

朝はちょっとだけ二度寝させていただいて5時に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に言って培地作り。

いったん居室に戻ってこまごま事務仕事。そのあと少しだけ午後の実習の準備。

 

時間になったところで再び実験室に行って培地をシャーレに流す作業。

立て続けにPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻って実習準備の続きをこつこつと進める。

時間になったところでまた実験室に行って電気泳動

 

お次は外に出て実習で使う花を摘む。

なかなかええ感じのが見つからんくて手こずる。先日下見の時にカラスに威嚇されたんで周囲を警戒しつつ。今日は大丈夫やった。

ぎりぎりの時間までかかってもうて完了。

 

コンビニのとろろそばで昼飯。

実習の準備を仕上げて移動。

 

で、本日の実習を始める。

来年度の実習に向けて改善すべき点が発覚したんですぐにメモ。

 

実習後に荷物の受け取り。すぐに冷凍庫にぶち込む。

 

そしてばたばたと退室。

 

帰宅したらオクサマと娘が遊びに来てくれとる。

GW以来の娘はやや微妙な反応。でも泣かれることはなかった。

 

皆でスーパーに行って買いもん。

娘の晩御飯のあと風呂。

大人たちの晩飯を食って終わり。