歩いた

採集の疲れがモロに残っとるけど頑張って4時に始動。

朝飯食って、準備して、5時半前に出発。

電車に乗って博多駅へ。

 

特急に乗り換えて大分へ。

小倉で折り返しになるようで車両の前後が入れ替わる。

自分的には後ろ向きで走ってもらって良いんやけど、みんな座席を回すんで合わせるしかない。

車内では読書。

 

天気良くって山がキレイに見える。

 

大分駅で一旦下車。

ふらふらと見物したり、土産を買ったり、腹が下ってトイレに走ったり。

 

超ローカルな感じの豊肥線大分大学前まで移動。

 

で、本日の任務の学会仕事をこなす。

地区委員会。今年も参加者少ない。このために数時間の準備と数時間の移動を費やしとるんやけど、なんとかならんかね。。。

まあ、しゃあないけど。

 

昼飯を食おうにも周りには目ぼしい店はなしなんでスキップ。

 

午後はまず講演を聞く。

そのあと総会。こちらも参加者少なし。

参加していただいたみなさんには感謝しかない。

 

心も体もくったりに疲れ切って終了。

 

中途半端な時間なんで徒歩で大分駅へ。

1.5時間弱あるいて到着。それほど暑くはなくって、ええ感じやった。

 

電車に乗って博多へ移動。

車内では読書したり、うとうとしたり。

 

博多に到着後、地下鉄で移動。

スーパーに寄って買いもんしてから帰宅。

 

風呂入って終わり。