廃棄した

早めに起きちゃったんで早めに始動。

出勤するつもりはなかったけど、早めに起きちゃったんで4時過ぎに出勤。

しかしお目当てのファイルをパソコンから取り出しただけで退室。

 

帰宅して準備。

あとはメール書きなどのこまごま作業をしてから出発。

 

電車に乗って空港へ。

搭乗手続き後に一息入れてから羽田行きの第一便に乗る。

混んどる。

 

機内では寝たり、機内誌を読んだりで羽田に到着。

時間が微妙な感じやけど、久しぶりの高速バスを利用することに。

空港で小一時間ほど時間を潰してから乗る。

 

車内では読書。

で、1時間半ほどでつくばに到着。

 

前の前の職場に入って、置きっぱなしにしとったサンプルの整理。半分以上を廃棄。

一部を今の職場に発送する作業。一部の菌株も発送。

 

14時前に退室。

時間あるんで徒歩でつくば駅へ。いろんな店が潰れてとりますなあ。

 

つくばではよく見るムシ。なぜか福岡では見たことない。

f:id:marukamemushi2014:20170516180912j:plain

 

遅めの昼飯を食ってからバスに乗って東京駅へ。

車内では爆睡。

 

東京駅で土産を物色したあと電車とモノレールを乗り継いで羽田空港へ。

 

ラウンジで少し時間を潰してから福岡行きの便に乗る。 

帰りも混んどる。

機内では読書。

 

福岡に到着後すぐに地下鉄。

スーパーに寄ってから帰宅。

風呂入って終わり。