回復した

寝起きやや悪しやけど頑張って5時前に出勤。

喉の痛みはだいぶ回復しとるけど、咳と鼻水が。

 

まだ雨が少しぽつっとる。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセット。精製の準備をしたあと居室に戻る。

 

こまごま事務作業を済ませて、また実験室。

PCRのセットとゲル作りをしてから、サンプルの精製。

シークエンスをスタート。

 

お次は実習の準備でスライドの改訂と説明の脳内シミュレーション。

 

ここで午前が終わりでコンビニパスタで昼ごはん。

 

午後はまず実験室に行って電気泳動

居室に戻って一息入れたあと学会の地区会業務をちまちまとこなす。

 

飽いてきたところでシークエンスのデータまとめ。ちょっと意外な結果。

 

終えたあと実験室に行ってサンプルの整理。

戻って物品の注文をして今日はここまで。

 

早めに退室して写真屋で写真の印刷。

スーパーに寄って帰宅。

 

風呂に入って、洗濯して、ごろごろと過ごして終わり。