読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走った

目覚ましかけ忘れで寝坊。休日明けにはよくある。

6時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

居室に戻ってこまごま事務作業のメール書き。

そのあと実習と自分の実験でそれぞれ使う物品の注文作業。

 

お次は実習の準備で案内ポスターを作ったり。

時間が来たところで実験室に行って電気泳動

結果を見て戻る。

 

実習の準備をさらに続けて午前が終わり。

構内ATMに行ったけど混んどったんでやめ。コンビニのとろろそばで昼ごはん。

 

午後もまずは実習の準備を少し。

時間が来たところで移動して研究室のセミナ。

思っとったよりも時間かかって終了。

 

居室に戻ってこまごま事務仕事を済ませる。

 

今日はここで終わりにさせていただいて退室。

帰宅して荷造り。

 

で、18時前に出発。重たい荷物を持って電車に乗って空港へ。

 

空港に到着後まずは登場手続きして荷物を預ける。

便所に入って用を足したところでリュックを背負っていないのに気づく。

 

電車の中に忘れた!

ということでダッシュで駅に戻って問い合わせ。

20分ほど待って、姪浜で保護されたとの連絡。

 

そのまま電車に乗せられて戻ってくるのかと安心しとったら、自分で姪浜まで取りに行けっちゅう話。

しゃあないんで電車に飛び乗って姪浜に向かう。

 

あれこれ時間を調べてみると、かなりぎりぎりな模様。冷や汗。

姪浜に到着後、猛烈ダッシュで忘れもんの受け取り。

書類書かされたけど、これは想定内。再びダッシュで空港行きに飛び乗る。

 

こういう時のために毎週ジョギングして鍛えとるわけですよ。

 

ということで、空港に着いてからもダッシュでしてなんとか間に合う。

この5年間ほどでは最大のピンチでしたな。

ほんまにぎりっぎりで、いろんな汗が合わせて2リットルくらい出た感じ。

 

無事に予定通りの最終便に乗って那覇へ。

テンションが変に上がってもうて機内では寝れず。

 

那覇空港に到着後モノレールと徒歩で沖縄宅へ。

もう娘は寝とるけど。

風呂入って終わり。