挟んだ

ちょっと疲れが溜まってきとりますな。5時前に出勤。

えらい気温下がっとる。それでいて花粉も最後っぺな感じで喉イガイガ。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してプラスミドの抽出。立て続けにシークエンス反応のセット。

サンプル精製の準備までやって居室に戻る。

 

こまごま事務仕事であれこれメール書き。

そのあとまた実験室でサンプルの精製。そしてシークエンスをスタート。

 

お次は購入予定の物品についてあれこれ調べる。

もうちょい勉強せねば。

 

一息入れたあと共著論文の原稿チェック。そして返信。

 

ここで午前が終わりでコンビニのとろろそばで昼飯。

 

午後は実習のマニュアル改訂に手をつける。

コツコツと進めて時間が来たところでシークエンスのデータを回収。

そしてデータまとめを始める。

肩こりがまずいんでストレッチを挟みつつ。

 

ちょっとイヤな感じのデータですな・・・ 

睡魔来ちゃって途中でうとうと。

 

データまとめをすべて終えた後は実験室に行って片付けとサンプルの整理。

戻ったあとは実習マニュアルの改訂。説明スライドも改訂。

 

本日はここまでにさせていただいて退室。

スーパーに寄って帰宅。

 

 風呂入ってゴロゴロと過ごして終わり。