見直した

軽く二度寝してもうたけど5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してPCRのセットをがっつりと。

ゲル作りまでやって居室に戻る。

 

こまごま事務作業ののち学振書類へのコメント書き。

おおかたできたところで再び実験室で電気泳動

しかし結果が一部変。とりあえず戻る。

 

昨日よりはましやけど、それでも喉がイガイガする花粉。

 

ノートを見直して原因がたぶん判明。

すぐに実験室に戻ってまたPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻って学振書類へのコメントを書き上げてしまって送信。

 

午前が終わりでコンビニパスタで昼飯。

 

午後はまず和文原稿の推敲。

時間が来たところで移動して電気泳動

今度はばっちりなんでそのままエクソサップ処理。そして精製の準備。

立て続けにシークエンス反応のセット。

 

いったん居室に戻ってサンプルの整理。

そのあと物品の注文。

時間が中途半端なんで和文原稿の推敲は諦めて引用文献リストのチェック。

 

またまた実験室でサンプルの精製。戻ってシークエンスをスタート。

 

引用文献リストのチェックを終わらせたところで今日はここまで。

コンビニに寄って帰宅。

 

帰宅後に風呂。

夜はうとうとと過ごして終わり。