作った

朝はゆっくりさせていただいて6時半に出勤。

雨。湿度はもちろん気温も高い。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと学会地区会関連の仕事。資料作りなんで、ミスらんように集中してこつこつと。

とりあえず今できるところは一通り作り上げてしまう。

 

実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

ここで午前が終わりでコンビニの冷やし中華で昼飯。

 

午後はまず午前に作った資料の見直しと改訂。

やっぱり地区会費を廃止すると言ってきたときに地区会自体の廃止を訴えるべきだったかも・・・とちょっと後悔。

 

一休みしたあと移動して電気泳動

戻ってサンプルの整理。

 

お次は学生との研究相談×2。

こまめに相談に来てもらえると、こちらも考える機会が増えて頭の中を整理できたりアイディア浮かんだりでありがたいわけですよ。

 

その後は和文原稿と向き合って悶々。

外は雷雨で10秒ほど停電したりも。

 

キリの良いところで中断して帰宅。

沖縄の家族と交信後に風呂入って終わり。