相談した

二度寝してもうて6時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはシークエンスデータのまとめ。

数が多いんでコツコツと進める。

 

キリの良いところで中断してサンプルの整理をして別棟の実験室に移動してPCRのセット。

ヘボミスしてもうてゲル作りに手間どったのち居室に戻る。

 

シークエンスデータまとめの続き。

すべて終えたあとは和文原稿の推敲を少し進めて午前が終わり。

 

コンビニパスタで昼飯。

今日も花粉がひどすぎて、喉と鼻がもうぐちゃぐちゃ。

 

午後はまず実験室に行って電気泳動

結果を見たあと居室に戻って一息。

 

お次は学生の研究テーマ相談。

ちょっと考えさせていただくことに。

 

研究相談のシーズンなんでお茶部屋は人が入れ代わり立ち代わりで相談の風景。

 

で、あれこれと考える午後。

なかなか悩ましいところ。どうしようかねえ。

共同研究者にメールしてみたりも。

 

ここで終わりで退室。

スーパーに行ってあれこれ買い込みののち帰宅。

 

風呂入りながらまた研究テーマについて考える。まあ学生ともうちょっと相談してみるかね。

 

夜は野球観戦でがっかり。

神がかり的に勝てんね。