切った

早めに起きれたけど朝から鼻水ひどい。昨日の花粉のせいですな。

鼻水の薬を飲んで4時半すぎに出勤。

予報では今日も花粉がひどいとのこと。

 

研究室に到着後まずは共同研究関係のメール書き。

そのあと別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

居室に戻って新卒論生の研究テーマについてあれこれ考えてメモ。そしてメール書きも。

 

和文原稿のファイルを開いて悶々と考える。昨日は目指すべき方向を見失っとる感じやったけど、なんとか方向を修正。

 

秋に応募した科研費は無事に採択となったようで大変めでたい。

 

時間が来たところで移動して電気泳動

結果を見たあと戻ってサンプルの整理。

そしてまた実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

本日はここまでにして退室。

大学から駅までの近道はまもなく開通の模様。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んでから帰宅。

すぐにまた外に出て髪切りへ。

もっさりをさっぱりにしてもらって戻る。

 

昼飯のあと掃除しつつ野球観戦。

贔屓の選手が活躍してええ展開やったけどまさかのサヨナラ負け。もう、ふて寝するしかない。

 

で、小一時間ほど寝たあと風呂。

洗濯して終わり。