改訂した

花粉症でグロッキー気味のオクサマのフォローするかたちで朝はゆっくり。7時すぎに出勤。

 

3月ですな。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書き。

そのあと和文原稿と向き合う。共同研究者にいただいたコメントを元に改訂。

 

キリの良いところでいったん中断してアセトン浸けのサンプルを出してproK処理。

 

そしてまた和文原稿に取り組んで午前が終わり。

資源ごみをまとめて捨てに行く。花粉ひどすぎ。

昼飯は抜き。

 

午後はまずDNAの抽出。

明日の実験の準備までやって今日はここまでにさせていただいて早めの退室。

 

帰宅後に自宅の掃除。

そのあとスーパーに行ってあれこれ買いもん。

 

帰宅後に大阪から来た母親を出迎え。昼寝から目覚めた娘はなんだか状況把握できてない感じやったけど、とりあえず泣かんかった。

 

娘のご飯のあと風呂。

野球観つつ晩飯食ったあと、明日の晩飯の準備をして終わり。