対応した

目覚ましかけ忘れて激しく寝坊。しかもなんか変な夢見て疲れた。6時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務メールを書いて送信。来年度に研究室に来る新4年生のこととか。

 

そのあと和文原稿の推敲。

時間が来たところで移動して修論発表会を聴く。

 

自分のやってる研究の学問意義っていうのは毎日でも考えるべきね。

まあ大学出て企業就職する人にとっては他に考えることがあるのも理解できるけど。

 

終了後に居室に戻ってコンビニパスタで昼飯。

 

午後はまずアセトン浸けサンプルを出してproK処理。

そのあと和文原稿の推敲と書き足し。今日はなかなか進まん日。

どんどんやってくるメールにも対応しつつ。

 

キリの良いところで中断してDNAの抽出。

花粉で鼻がむずかゆい。

 

さらにメール書きしたあと、本日はここまでにして早めの退室。

 

帰宅後にすぐに着替えてジョギングに出る。

心配しとった雨はやんだけど風が強め。

高速の下を東に進んで愛宕大橋の先で折り返し。

20キロちょいを103分で。

 

そのまま財布を持ってスーパーに行って買いもん。

帰宅後に風呂。

 

洗濯しつつゴロゴロと過ごす。

オクサマと娘は今朝から沖縄に帰っております。

 

ということで久しぶりにひとりぼっちの夜。