片付けた

さっくりと目覚めはしたものの、なんとなく体のだるい朝。5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事をやっつける。学生に納品の受け取りをお願いするメール書きとか。

そのあと和文原稿の推敲。鼻水がたれるのは花粉のせいか、風邪なのか。

 

時間が来たところで退室していったん帰宅。

再び外に出て電車に乗って箱崎キャンパスへ。

車内では爆睡。なんか体調がすぐれんのですな。

 

で、本日は箱崎キャンパスの理学部圃場の撤去作業。基本、片付けとゴミ捨ての手伝い。

なかなかの重労働ですぐに腕がぱんぱん。明日の筋肉痛は決定。

学生の頃、圃場の一角を耕して枝豆を作ってたことを思い出したりも。

f:id:marukamemushi2014:20170214220653j:plain

 

お昼をはさんでさらに片付け。終えたところで帰路へ。

天神まで徒歩移動してちょっとお買いもんののち地下鉄に乗る。

スーパーであれこれ買ってから帰宅。えらい疲れた。

 

娘にご飯をあげてから風呂。

晩飯食ってごろごろと過ごして終わり。

 

応動昆の口頭発表のプログラムがまだ送られてきませんな。ちょっと遅すぎるんでは。