思い出した

最近にしてはやや寝起き悪し。頑張って5時前に出勤。

さぶい。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと昨日からproK処理しとるサンプルのDNA抽出。

 

一息入れたあと和文原稿に取り組む。

とりあえず昨日書いた分を悶々と推敲。

 

予算消化についてあれこれ考えたところで午前が終わり。

コンビニのうどんで昼飯。

今日も花粉で鼻水たれる。体調自体は昨日よりだいぶ良くなっとる気がするけど。

 

午後はまず実験の準備。

コーヒー飲んで目が冷めるのを待ったあと和文原稿の書き足し。

飽いてきたところで購入物品についてあれこれ調べたり、注文したり。

 

和文原稿が少し行き詰まってきたんで英語の文献を読んでちょいとお勉強。昔に熟読したはずの文献やけど、いろいろ忘れちゃっとるね。

で、和文原稿の方に反映させる。

 

別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

外はどんどん気温がさがっとってさっぶい。

 

居室に戻って調べもんと片付けをして今日は終わり。

 

帰宅して娘の晩ご飯と風呂。

自分らの晩飯を食って、うとうとと過ごして終わり。