読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷えた

朝は早めにすっきりと目覚めたけど、こまごま家事をこなしたんで出勤が5時になってもうた。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書き。

お次は卒論添削の続き。せっせとこなして送信。

 

まだなんか風邪っぽくって寒気少しに鼻水少し。体全体がだるめ。

 

コーヒー飲んで一息入れたあと、あれこれ調べものをして共同研究者へのメール書き。

お次は来週のセミナ発表の脳内シミュレーション。

しかしどうにも体がだるくてダメ。ぼーっと過ごしてしまう。

 

とかしとるうちに午前が終わってもうて食堂の味噌ラーメンで昼ごはん。

外は風が吹いとってけっこう寒い。天気予報によると週末にかけてまた冷えるみたいやから体調管理をしっかりやらんと。

 

午後もまずは古いパソコンのメンテナンス。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

セミナは研究の進捗報告1件と論文紹介2件。

今週も足元が妙に冷えてよくない感じ。喉も痛くなってくるし。

 

終了後はセミナ発表のシミュレーションを1セット済ませる。スライド作ってから少し間が空いたこともあり、もう少し詰める必要がありますな。

卒論指導のあとセミナの予告メールを研究室のメーリングリストに流して今日はここまで。

 

帰宅して娘の晩ごはん。そして風呂。

自分らの晩ごはんを食ったあとうだうだと過ごして終わり。

風邪クスリ飲んでから就寝。