落とした

未明に目覚めて、その後寝付けぬパタン。アラームが鳴る前に始動して5時前に出勤。

体調はだいぶ回復しとる感じ。

 

朝飯食ったあと卒論指導関連のこまごまメール書き。

娘がときおり声をあげるんで、そーっと準備して、そーっと出発。

 

6時過ぎの電車に乗る。この時間の電車に乗るのは久しぶりやけど、あいかわらずけっこう乗っとるね。空港へ。

 

空港に到着後、搭乗手続きをしてあとはラウンジでうだうだと過ごす。

土産を買ったのち8時半の便に乗って出発。

機内では爆睡。

 

目覚めたら着陸態勢。

なんだか視界がぼやけとるけど寝起きやからやろ。

 

と思っとったらコンタクトを片方落としとった。

しかし気がついたのは飛行機降りたあと。

メガネを持ってくるのも忘れたよ。

 

しゃあないんで片目がぼやけるまま東京へ。

モノレールに乗るつもりが京急に乗ってもうたのは、たぶんそのせい。

 

新橋から山手線に乗って東京へ。

時間ないんでおにぎり買って食って、バスに乗る。

東京を出るまではえらい道路が混んどって心配やったけどぎりぎりの時間につくばに到着。

 

で、前の前の職場に入ってプロジェクトの報告会的会合。

途中であらぬ濡れ衣を着せられたり。

いや、しかし久しぶりに良い刺激になる会合でした。

 

終了後は移動して懇親会。カゼがまだ完全に治りきらんくて酔いがまわるのが早い。

 

宿のそばまで送ってもらって、ばたんきゅうで終わり