指導した

ぐっすり眠れたけど体調の回復具合がいまいちで、まだちょっと寒気がする朝。5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは卒論原稿の添削を開始。文献読みからじっくりやってもらいたいところやけど、もう締め切りまでそれほど時間ないんである程度はっきりした方向性を与える方針で。

悶々と考えたり、書いたりの午前。

 

なんとなくイントロの枠組みができたところで送信。

コンビニパスタで昼飯。

 

食ったらまた体調が下降気味なんでしばらくぼーっと過ごす。

体が復活してきたところで明日のプレゼン準備。まあ軽いやつなんでさっくりと。

途中で鼻水も出てきちゃって良くない。

 

4年生が来たところで指導。

まあもうとにかく必死こいて頑張ってもらうしかない。

あと言えることとしては、今後1ヶ月を体調崩さないように注意せよってことくらいですな。

 

納品された試薬を持って別棟の実験室に移動。

冷凍庫に入れて、ついでにあれこれの片付け。

 

居室に戻ってプレゼンスライドの見直し。

どうにも体がだるいんで早めの退室。

 

イオンに寄ってカゼクスリを買い足し。その場ですぐ飲む。

 

帰宅後に娘の晩ごはん。そして風呂。

自分らの晩飯食ったあと年度末の行事について考える。学会の航空券ばっかり考えとって、その前に娘の誕生日で沖縄行くこと忘れとったよ。とりあえず予約。

 

鼻水が止まらんので早めに寝ることに。

明日はつくば。