読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだ

研究

未明に目覚めてなぜかその後ぜんぜん眠れず。今日は娘が騒いどったわけではないんやけど。

寝不足のまま5時前に出勤。

 

研究室に到着後いちおう喉のクスリを投薬。

そのあと別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出、立て続けにシークエンス反応のセット。精製の準備までして居室に戻る。

 

だらだらと調べものをしたのち再び実験室に行ってシークエンスのサンプルの精製。

シークエンスを始めるために戻ったらメンテ中やったんで、しばらくぼーっと過ごして待つ。そしてシークエンスをスタート。

 

一息ついたのち和文原稿と向き合う。

昨日に終わらせきれんかった引用文献リストの整備の続きから。

うだうだとやっとる間に午前が終わってしまってコンビニパスタで昼飯。

 

午後はまず文献リストの整備を済ませてしまう。

日本語文献をもう少し加えた方がよかろう、ということで図書館に行ってみたけどお目当ての文献はまだ箱崎図書館にあるとのこと。不便ですなあ。

 

階段の上り下りで体力だけ使ってもうてまた少し体がだるくなってきた感じ。花粉で目がかゆいし。

 

しゃあないんでとりあえず手持ちの日本語文献を引用に加えていく作業。

シークエンスが終わったところでデータまとめ。今回は卒論生のフォロー実験やったけど、まあだいたい予想通りの結果ですな。

 

で、報告メール書こうとしたら卒論の原稿が送られてきたんで悶々と読む。

だいぶ前に文献を大量に送りつけといたのにほとんど読んでないっぽい。どういうことよ。

 

とりあえず明日に具体的な指示を出すことにして最低限読むべき文献を再度送りつける。やれやれですな。

 

今日はここで帰宅。

娘の晩ごはんと風呂。

そのあと自分らの晩飯。しかしまた体調がよろしくなくなってきて食欲出ず。

うとうとと過ごして終わり。