読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだ

研究

未明に目覚めたときになんか喉が痛いなと思ったけど、朝起きてみたらやっぱりな感じで軽く腫れとる。昨日のセミナのときにイヤな感じの寒気がしたからな・・・

喉カゼクスリと葛根湯を飲んで5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。チップ詰めまでやって居室に戻る。

 

学生の出張手続きやらの事務作業をこなしたあと、和文原稿のファイルを開くも今日もいまいちやる気が上がらず。ちまちまと推敲。

 

時間が来たところで移動して電気泳動制限酵素処理。そしてまたゲル作りも。

 

戻って原稿の推敲を少し進めたところで午前が終わりでコンビニパスタで昼飯。

一時収まった喉痛と寒気がまた復活してきたんで再度投薬。

 

午後はまたやる気が上がらずなんで引用文献リストを整える作業に逃げる。

時間がきたところでまたまた実験室で電気泳動

居室に戻ってリスト整頓ん続きを進めて、また実験室で結果見る。

 

実験室のゴミを捨てに行ったあと大腸菌の培養をセット、と思ったら電動ピペットを忘れたんで取りに戻る。何往復しとんねん。

最後にまたリスト整頓。

 

体がだるくなってきたところで今日はここまでにして帰宅。

 

娘に晩ごはんをあげる。うっかりと熱い米を口に入れてしまってめっちゃ泣かれる。ごめん、こちらもちょっとしんどいのよ。

 

そのあと風呂。

ストレッチののち晩飯食ってクスリ飲んで終わり。