冷えた

朝から心も体も疲れ気味やけど頑張って5時過ぎに出勤。

昨日から引き続き気持ち悪いくらいに気温高い。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

鼻水止まらん。花粉ですな。

 

居室に戻って出張書類を作成。メールで送信。

そのあと和文原稿を開く。

 

いまいち集中できず悶々としただけで時間が来ちゃったんで再び実験室に移動。

クローニングを開始して待ち時間には和文原稿の推敲。実験室でやったほうが集中出来る感じ。

 

クローニングが完了したところで午前が終わり。

食堂のちゃんぽんで昼飯。

気温は朝よりも下がってきとる。

 

午後もまずは和文原稿の推敲。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

本日のセミナは論文紹介が3件。

途中から足元がえらい冷えてきて気分が悪くなってきてもうた。

 

終了後は居室に戻って事務メール書いて早めの退室。

 

帰宅して一休みののち娘の晩御飯と風呂。

自分らの晩飯食って、ごろりと過ごして終わり。