歩いた

寒くてなかなか動けん朝。がむばって5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書き。

そのあと和文原稿と向き合ってコラム的なところを少し書き足し。

居室も足元が寒すぎでイヤになっちゃう。

 

週末の試験監督業務は午前だけで終わるとの連絡。ありがたい。

当日の手順を一通り確認しておく。

 

その後も和文原稿。本文部分を少し書き足し。しかしなかなかうまくまとまらずで悶々。

 

気分転換に3月の学会の航空券を確保。確定する前に自分の発表の日時を確認しておきたいところ。

 

最近デスクワークが多いからか、肩こりがとってもまずい。

 

またこまごまメール書きをして退室。

いったん帰宅ののち再び出発。

電車に乗って馬出の病院へ。

 

せっかくここまで来たんで、ということで久しぶりのココに行って遅めの昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20170125055235j:plain

 

病院の中をうろうろして時間をつぶした後、講堂に入って「遺伝子組換え実験従事者等に対する再教育訓練」。不祥事が複数発覚、ということで急遽全学の関係者が集められたんで講堂がぎゅうぎゅう。

小一時間ほどお話を聴く。

 

終了後、ひさしぶりに街歩きをして赤坂まで徒歩移動。

そこから地下鉄に乗って帰宅。

 

娘の晩御飯ののち風呂。

ストレッチしてから自分らのご飯。

夜はうとうとと過ごして終わり。