組み立てた

未明から娘がぐずりだしてなかなか寝てくれんパタン。ぐったり気分で5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐに和文原稿に取り組む。

昨日推敲したところをもう一度読み直し、手直し。

この章も共同研究者の意見をいただきたいところなんでお願いメールを書いて送信。

 

本日はお休みをいただきます、ということで退室。

明日からこのイベントあるけど、今年は監督業務なしなんです。うちの部局の助教は3年に1回はお休みが回ってくるローテーションになっとる模様。たいへんありがたい。

f:id:marukamemushi2014:20170114102044j:plain

 

帰宅して荷造り。

10時前に皆で出発して電車に乗って空港へ。

電車内でおばあちゃんたちに大人気の娘。

 

空港に到着後まずは搭乗手続き。

お土産を買ったあと昼飯。

昨日オープンしたというココで。店の人が初々しいというか、手際悪すぎ・・・まあこれから慣れていくのでしょう。

 

13時すぎの便に乗って那覇へ向かう。

機内では自分も娘もぐっすり。

 

那覇は小雨。そしてさっぶい。寒波の影響がしっかりここまで届いております。

 

ベビザラスで娘のあれこれを買い込んでからオクサマの実家へ。 

一息入れたあと買ってきた娘用の椅子を組み立てる。

 

娘の晩御飯。そのあと風呂をいただいたあと、晩飯もいただく。

洗濯などして終わり。