予約した

今日はまた娘がそれほどぐずらずで平和な朝。しかし家事に手間取って5時に出勤。

さむい。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事で来年の野外実習のバスの予約とか。

そのあと和文原稿と向き合う。

しかし今日はどうにも集中できん日でダメダメ。図の手直しに逃げる。

 

文章の推敲はほとんど進まぬまま午前が終わり。

食堂の塩ラーメンで昼飯。

 

午後はまず事務仕事でメール書きなど。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

本日は論文紹介が一件だけ。Dになったらただ論文を訳すだけではダメで、思ったこと考えたことが反映されないと。

 

終了後はまたメール書き。

そしてようやく和文原稿の推敲に集中。

 

しかしなんだかんだとやってくるメールにも対応。

 

で、結局目標のところまでは進まぬまま今日はここで終わり。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

 

娘に晩飯をあげる。今日は朝から鼻たれやったとのこと。風邪かね。

風呂に入ってDVD観つつ晩飯食って終わり。