勉強した

昨晩も娘はほとんどぐずらずで何かおかしいんではないかと思ってしまう朝。まあこちらもじっくり寝れるんでええんやけど。5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは和文原稿と向き合って推敲。

山場の章を乗り越えた気がするけど、山場だけにあとでもう一回推敲した方が良さそう。

 

そのあと共著論文原稿のチェック。

時間が来たところで今日はここまでにして帰宅。

 

遅い朝飯と娘の朝飯。

洗濯までやったのち皆で外出。車に乗って北九州へ。高速に乗ると1時間ちょい。

 

着いてまずは昼飯。

今日は昼間も気温上がらずで寒い。

 

で、午後はいのちのたび博物館でお勉強。

噂通り化石系が充実しとったけど、個人的には北九州の歴史に関する展示がおもろかった。

 

復路は福岡市内まで下道で。香椎から都市高に乗って西区まで戻る。

高速代をケチったわけです。

 

いったん帰宅後に一人でスーパーに行って晩飯の材料を調達。

帰宅後に晩飯の準備。

娘と風呂に入ったあと晩飯。

 

夜はうとうとと過ごして終わり。