見直した

なぜか今日は娘が夜中にぐずることなく朝までぐっすり寝てくれとる。

5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業をこなす。

そのあと和文原稿と向き合うけど今日はなかなかやる気が上がってこん日。

ということで、文章は放置で図を見直しつつ、うだうだと過ごしてしまう朝。

 

ようやくやる気が上がってきたところで和文原稿の推敲をコツコツと。

 

午前が終わりで食堂の明太子うどんで昼飯。味は悪くないけど明太子が着色料で赤すぎて気持ち悪い。

 

午後もひたすらに和文原稿の推敲。

飽いてきたところでメール書きしたり、読書したり。

 

年度末はいろいろ忙しくなるんでイベントはなるべく避けてもらいたいんやけどね・・・

 

程よいところまで進めたところで今日はここまで。

最後に共著論文原稿に関してのメール書きをして終わり。

ぐったり帰宅。

 

娘の食事のあと風呂。そしてストレッチ。

親の食事を済ませて、ごろごろ過ごして終わり。