取り込んだ

さっぱりと目覚めて5時前に出勤。

ようやく体が寒いのに慣れつつある感じ。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

終わらせたあとカメムシの撮影、解剖、そして細菌を培地にまく作業。

8月から続けとった飼育実験は今日でようやく完了。

あとはピペット使う実験せねばなんやけど予算切れで試薬買えずに来年度になってしまうかも。

 

スキャナで取り込んだり、メール送信したりの事務仕事をこなしたあと帰宅。

 

洗濯したあと皆でスーパーに出かけてあれこれ買い物。

帰宅後に昨晩の残りもので昼飯。

 

午後は掃除したり、子守したり、うとうとしたり。

早く原稿を書かなきゃいかんし、ジョギングせんと体なまりそうやけど、まあしゃあないですな。

 

娘を風呂に入れたあと晩飯。

ゴミ捨て行って終わり。