回った

朝はゆっくりさせていただいて6時半に始動。

温泉に入ったのち部屋でのんびりしたり、荷物をまとめたり。

8時から宿の朝飯。

 

そのあと宿を出て出発。

まずは土産物屋で実家への土産を購入。

 

そのあと車を西に走らせて宇佐市のアフリカンサファリへ。

標高がやや高いところに来たのもあって、めっちゃさぶい。6℃とか。

 

とりあえず車に乗ったまま動物を見て回る。

想像しとったよりもおもろい。もうちょっと天候と気候の良い時に来たかったけど。

f:id:marukamemushi2014:20161224062101j:plain

 

そのあと車を降りてあれこれ見て回る。

けど、寒すぎでテンション下がり気味。

 

最後に車でもう一周回って帰路へ。

湯布院の道の駅でとり天定食を食ってから高速に乗る。

 

いっきに飛ばして15時半に自宅に到着。ぐったり。

 

一休みしたのち、娘と風呂。

晩飯食って終わり。