いただいた

いつもの目覚ましで起きたけどオクサマがグロッキー気味なんで娘にミルクあげて寝かしつけ。

こまごま事務作業をこなしてから7時前に出勤。

この時間になるとけっこう車多い。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

さっくりと済ませたあと、昨日から培養しとる細菌を凍らせる。

 

メール書きしたところで帰宅させていただくことに。

 

で、午前は娘をあやしたり、離乳食をあげたり、一緒に昼寝したり。

 

クックチャムの惣菜で昼飯。

 

午後もゴロゴロと過ごしてしまう。オクサマを休めるというより自分が休んでもうたかも。

 

そんな感じで夕方まで過ごして自宅を出発。

電車に乗って天神へ移動。

 

外さっぶい。

 

で、今晩は研究室の忘年会。

ということで飲んだり、食ったり、喋ったり。

恒例の10大ニュースでは景品を二ついただきましたよ。

 f:id:marukamemushi2014:20161216091402j:plain

 

今年は一次会で失礼させていただいて帰宅。

 風呂入って、洗濯して終わり。