抜いた

夜中に気分が悪くて何度も起きて、寝起きも悪し。

食欲ないんで朝飯は抜き。こまごま家事をこなして5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行って培地作り。オートクレーブをかけて戻る。

 

体だるくてしんどい。

 

ムシ世話を始めてさっくりと終わらせる。

カメムシの撮影の準備をしたところで時間になったんで実験室に移動して培地をシャーレに流す。

 

戻ってカメムシの撮影。

その後は机について地区会業務でメール書き。

送信後にまた実験室に行って培地を回収。

 

お次は実験室説明会のレジメを改訂。

デスクワークしとったらだんだん体調は回復してきた感じ。

 

カメムシの解剖と細菌を培地にまく作業をしたら午前が終わり。

食欲ないんで昼飯も抜き。

 

午後はまず地区会報を仕上げてしまう。あとは選挙結果の確認を待ってから印刷に出すのみ。

 

移動して研究室のミーティングとセミナ。

完了後は新しい圃場の飼育用建屋を見学。かなり上等でしたよ。

 

居室に戻ってまた説明会用のレジメの改訂。

できあがったところで全体に送信。

 

本日はここまでで帰宅。雨降ってきとる。

 

娘と風呂に入ったあと晩飯。

ごろごろうとうとと過ごして終わり。