読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝った

朝はゆっくりさせていただいて7時すぎに始動。

この時間に娘をじっくり見られるのは久しぶりでしあわせ。

 

朝飯をいただいて、あれこれ準備したあと3人で出発。

与儀にある保健所に行って、娘が福岡で受けた各種予防接種の費用を請求。すでに4万円以上も払っとったとは・・・。

 

お次は昼飯を食いに松山にあるステーキハウスに行ったけど、開店30分前にもかかわらず予約でいっぱいとのことで断られる。

 

しゃあないんでいつものココに行って昼飯。赤ちゃん連れで行ったら肉は切って出してくれました。ありがたい。そしてうんまい。

f:id:marukamemushi2014:20161208071951j:plain

 

帰宅して娘にミルクをあげて寝かしつけ。

自分もうとうと。

 

目覚めたところで車に乗ってお出かけ。娘の曽祖母にあたる人に会いに行く。

娘はなぜか人見知りせずでなついとる。不思議なもんですな。

 

帰宅後、娘の離乳食と風呂。

一息入れたあと出発。

 

今日はいろんな人のお祝いになるんでまずは花屋で花を買い込み。

そのあと渋滞の中を進んで三原のココへ。

 

で、宴会。いろいろ幸せなお話を聞けて楽しい。

初居酒屋の娘も比較的おとなしくしとりましたよ。

 

そのあと二次会で東大。

もうええやん、というとるのに前島方面。

しかしいつもの寿司屋は閉まっとって、替わりの寿司屋へ。

 

個人的には限界やったんで周りの人々を、もうええやん、と説得して解散。

 

いつものごとくタクシー乗るには中途半端に思えて徒歩帰宅を試みるも、いつものごとく後悔。

 

ぐったりに疲れ果てて帰宅。

風呂入って終わり。