待たされた

目覚ましで起床で5時前に出勤。

昨日よりは明らかに体調良くて、昨日はやっぱりなんか変やったな、という感じ。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

さっくりと済ませたあとコーヒー飲みつつ事務メール書き。

そしてカメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。

なんとか時間までに完了。

 

お次は学会の地区会事務業務で役員選挙の開票。

事務補佐の学生と二人で黙々とこなす。

で、1時間ちょいで完了。

それなりに神経を使う作業なんで、なんかもうぐったり。

 

一息入れたら別の地区会業務がやってきて、もうなんだかな…な気分。

えいやっ、とこなして送信。

そのあと選挙の結果をまとめて今日はここまで。

 

昼過ぎに帰宅して荷物をまとめて出発。

電車に乗って空港へ。

その前に博多駅でいったん降りて土産を購入。

 

空港に入ったらけっこう改装工事が進んどって新しい手荷物検査場ができとった。

しかし改装完了にはまだまだ時間がかかりそう。搭乗ゲートのそばに一蘭とかできるみたい。

 f:id:marukamemushi2014:20161206182213j:plain

 

ラウンジに入って一休み。

乗る便が少し遅れて16時すぎに搭乗。滑走路前でさらに待たされる。

 

機内では機内誌読んだり、うとうとしたり。

で、30分ほど遅れて那覇空港に到着。

思っとったよりもずっと気温低め。上着脱ぐ必要もなくそのままモノレールに乗る。

 

そしてオクサマの実家へ。歩いたら少しだけ汗じんわり。

 

娘と風呂に入ったあと晩飯をいただいて終わり。